アロマトリートメント フラワーエッセンスホロスコープ タロットリーディング 
 エナジーバランシング  クリスタルヒーリング  退 行 療 法 デリ・タロット 
クリスタル&ストーン ヘナ&ヘナ染め レイキスクール  クラリスの地図  

クラリスのショップ営業日は火・水・木曜日です。 月・金・土・日曜日は
アロマ教室とアロママッサージがメインとなりますので前もってご連絡くださいませ…

(尚、他のセラピー、セラピストは上記とは関係ありません)
 

2011年7月より「夢の空間クラリスのきらりきらら~♪」へ引越しました。
これからもよろしくお願いします~!(^o^)/

2007年07月16日

7月17日へ

      7月17日へ         

写真は、地球を愛しく抱いている「恵みの天使」です。
クラリスのサンキャッチャーを創っている五味直子さんの作品です。

まるでわが子のように愛しく地球を抱く姿は心があたたかくなります。
母の愛は深くて大きく、そしてあたたかい・・・

いつだったかその‘母の愛’を‘地球の愛’と重ねた時、私は号泣してしまいました…

地球が人間を、娘や息子のように母の思いで私たちを見ているとしたら…って考えた時
私は、私たち人間が地球を守ろうなんてとんでもないんだ…って思えたんです。

地球の‘母のような大きな愛’に包まれ、見守られているのは他の誰でもない
‘私たち’なんだ…って 
もう、そこには感謝しかありませんでした。 そう思うと涙があふれて止まりません・・・

母親って子供に何かをして欲しいとか思っていなくて、ただわが子が幸せであればいい… 
そう願っているだけ… そして「ありがとう…」のその一言がで何よりも嬉しくて… 
それが次の「力」になる…

毎日の慌ただしい生活の中で時々立ち止まり、振り返り、そして「感 謝」する。
そんな中で自分なりに、何かに気づいていけばいいのかな~って・・・ 

そんな地球に感動した翌日の夜の出来事でした…
 
家族でテレビを見てると、当時幼稚園だった次男がいきなりお父さんに
「お父さん!お父さんの大切なものって何~?」と質問 …
すると主人は 「は~?‘お母さん!’」と、答えてました。
「違う!お母さんとかじゃなくて~」と息子…  「あ~、じゃあ この家!」と主人が答えると 
「ふ~ん…」とちょっと期待はずれ?のようす …

「○○は何なの?」と私が息子に聞くと「○○はね、地球~!」と一言!
「お~規模が違うね~お父さん…」と私…

でもすぐに前の晩のことを思い出しちょっと興奮気味の私
え~‘親と子’ってこんなに深くつながっているんだ~!と確認できた感動的な体験でした。
子供ってすごい!親と子ってすごい! つながりってすご~い! って感動したのでした!

きっと、7月17日もすごいことがおこりそうですね~ \(^^)/




同じカテゴリー(過去のできごと)の記事
クラリスの観音様
クラリスの観音様(2005-11-28 22:03)

父の愛 ・・・
父の愛 ・・・(2005-11-25 20:56)

答 え・・・
答 え・・・(2005-11-19 22:01)

意識の切りかえ
意識の切りかえ(2005-11-10 10:20)


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 11:11│Comments(2)過去のできごと
この記事へのコメント
  本当にそうだよね

  まだ夏休みに入っていない次男
なのに 珍しく美術の絵の宿題の下絵を描いたようで
どっちがいい?と聞かれたのが2日前
その1枚の絵が 地球を取り囲む人々の手  でした

  今日の絵
とっても素敵

  同じにしたら申し訳ないけれど
私はお風呂に入りながら
たまに地球さんを絵のようにいだくの
そして 大好きだよ ありがとう・・って伝えるの
だからこの絵を見たとき
ちょっと嬉しかった

 たえちゃん ここで書かせてもらってごめんね
7月も中旬
9月の発表会まであと2ヶ月になったの
前にお願いしていたこと
きっと忙しいと思うから
自分のことをもちろん優先してもらって
買い物ついでに こんなのどうかなあ・・っていう
洋服がもしあったら
写真送ってもらえると嬉しいな

 楽器が楽器なので
友人と 長い袖は無理だね・・とはなしていて
アロハのような 沖縄バージョンシャツでもいいかしら・・とか
話しています

 せっかくたえちゃんが写真を転送してくれても
選ばないこともあるかもしれないけれど
沖縄の雰囲気の出ているシャツで
お勧めがあったら
お手数だけれど 送ってほしいな

 手間取らせちゃってごめんね
Posted by オアシス at 2007年07月17日 06:35
オアシスさん

素敵なお話ですね~♪
次男さんすてきです…
地球に「愛してる…ありがとう…」私も時々やってますが
不思議だけど自分がとても気持いいんだよね…
今日は世界中のあらゆる場所から、地球のコアに向けて…って
すごいよね…  結局私たち自身が受け取るんだよね
いったい何がおこるんだろう~ ♪
PS. 沖縄柄の何かあるといいね… ちょっと探してみます!
   ちなみに何の曲をやるのかメールで教えてネ!
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2007年07月17日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。