アロマトリートメント フラワーエッセンスホロスコープ タロットリーディング 
 エナジーバランシング  クリスタルヒーリング  退 行 療 法 デリ・タロット 
クリスタル&ストーン ヘナ&ヘナ染め レイキスクール  クラリスの地図  

クラリスのショップ営業日は火・水・木曜日です。 月・金・土・日曜日は
アロマ教室とアロママッサージがメインとなりますので前もってご連絡くださいませ…

(尚、他のセラピー、セラピストは上記とは関係ありません)
 

2011年7月より「夢の空間クラリスのきらりきらら~♪」へ引越しました。
これからもよろしくお願いします~!(^o^)/

2009年06月11日

月桃精油に魅せられて・・・

月桃精油に魅せられて・・・
月桃(げっとう)のつぼみ


アロマセラピストになってここまで魅せられた香りは、正直初めてです… ヒミツ

ハンドタオルに1滴垂らすと、時間とともに香りが変化していきます。
なんとも不思議です…
最初はサイプレスやジュニパーのようなスパイシーな香り
これは浄化の力が強いようで 昔、月桃の葉っぱで叩いて浄化していたという話が
理解できます…

私は数時間たった甘い香りが好きです。まったりします…
深~く包まれるような あたたかな心地よさです。

ふたば

月桃、サンニン、ムーチーのカーサ(葉)
私たちウチナーンチュは身近にありすぎて気にも留めない月桃…
でもこの「月桃」の文字、漢字を意識したことは1度はあるのでは?
どうして?どういう意味で月と桃って書くんだろう? 

実は私、以前に漢字の由来を調べたことがあります。 でも文献はないとのこと…
あの頃はこの文字(漢字)に魅かれたのですが今は月桃そのものにも魅かれています。

そんな私が香りを通して今思うのは
母性、癒しの月と、甘露水を思わす甘い桃
不思議ですが、なんだか観音様につながるのです。

そうそう思い出しました。
昔、月桃の花の甘い香りに誘われ、花の香りを嗅いだことありませんか?
そして雨にぬれたその花の甘そうなしずくを、口にしたこと・・・ありませんか?
私だけ? いやいやいると思いますヨ ~ ヒミツ

観音様の持っている水瓶に入っている甘露水
不老不死?の妙薬やいっさいの苦悩を取り去る慈悲の水とも言われています。
母なる愛の水・・・

なんだか月桃がそこにつながる私なのでした~♪
成分だけではわからない植物のもつ力ってすごいです~!


~ クラリスの月桃な仲間たち ~
月桃精油に魅せられて・・・

左から、月桃フローラルウォーター50ml(893円) 200ml(1890円)
アロマ虫よけ(1365円) アロマの日焼けどめ(1575円) 
中央が 月桃精油 2.5ml(2940円) すべて税込み


それから、そんな月桃の文字にもとても魅かれている私は
許可をいただき精油のラベルに自分で「月桃」と
シールを貼らせていただいているのでした… (^^;

ふたば   ふたば   ふたば




Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 12:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。