アロマトリートメント フラワーエッセンスホロスコープ タロットリーディング 
 エナジーバランシング  クリスタルヒーリング  退 行 療 法 デリ・タロット 
クリスタル&ストーン ヘナ&ヘナ染め レイキスクール  クラリスの地図  

クラリスのショップ営業日は火・水・木曜日です。 月・金・土・日曜日は
アロマ教室とアロママッサージがメインとなりますので前もってご連絡くださいませ…

(尚、他のセラピー、セラピストは上記とは関係ありません)
 

2011年7月より「夢の空間クラリスのきらりきらら~♪」へ引越しました。
これからもよろしくお願いします~!(^o^)/

2010年10月04日

ガイアと言えば…


ガイアと言えば…



クラリスのセッションルームにあるガイアの写真。
ご存知の方も多いかもしれませんが、実写の地球です!

2000年3月
アトリエさとわサン主催のガイアフェスタで出会いました。

向いのブースに展示されたこの写真の前で
私は、吸い込まれるように立ちすくんでいたのです。

すると… そんな私に
これは地球の実写なんですよ…と、声をかけてくれた和来さん。
(実写? ・・・?) と意味のつかめない私

宇宙から見ると地球も満ち欠けしているんです。(和来さん)
(地球が満ち欠け?)

そう、これは満月ならぬ満地球の写真なんです。(和来さん)
(満地球? ・・・?)

ただでさえ
ボ~と立ちすくんでいた私は理解するのに少し時間がかかりました。


流れ星  流れ星  流れ星

ようするに、地球全体の写真を撮るには
大気圏を抜けないと地球全体は見ることは出来ないらしく
これはアポロ17号が月へ行ったとき、たまたま満地球だった
地球の写真を撮ったものだと…

なので、この写真はNASA所有の写真なのです…。

その後からは実写があるのかもしれませんが
だいたいの地球の写真が合成や作り物なのだそうです。

今、吸い込まれるように立っていましたよね…と
教えてくれたのは和来さんだったのです。

それにも気づかなかった私、
何も考えていない無の状態で、ただボ~としていたのです。
確かに不思議な感覚だったのを覚えています。

今回、クラリスの模様替えで
シンプルに物を減らし、棚を替えたセッションルームの写真を
遠くにいる友人に送るために写した写真があったので
昨日のガイアシンフォニーをきっかけにアップしてみました。

この写真が来たのは10年も前のオープンして1年半たった頃で
実は、この写真が来てからセッションルームはガラリと変わりました。

後ろのカーテンをグリーン系から水色へ替えたのです。何となく…でした。
すると、森の中のイメージが宇宙のイメージに変わったのです。

そして今回、お隣りセレアで余った白いレースのカーテンに
やっぱり何となく替えてみたのですが、また少しイメージが変わったようです…


今、こうしてこの写真をアップしていると言うことは
また、新たな気持ちでこの地球に意識を向ける時なのかも知れません…

ゆっくり、問いかけてみたいと思います… ヒミツ
皆さんは今、地球に何を感じていますか…?




タグ :写真地球


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。