アロマトリートメント フラワーエッセンスホロスコープ タロットリーディング 
 エナジーバランシング  クリスタルヒーリング  退 行 療 法 デリ・タロット 
クリスタル&ストーン ヘナ&ヘナ染め レイキスクール  クラリスの地図  

クラリスのショップ営業日は火・水・木曜日です。 月・金・土・日曜日は
アロマ教室とアロママッサージがメインとなりますので前もってご連絡くださいませ…

(尚、他のセラピー、セラピストは上記とは関係ありません)
 

2011年7月より「夢の空間クラリスのきらりきらら~♪」へ引越しました。
これからもよろしくお願いします~!(^o^)/

2006年01月23日

水槽っていい♪

水槽っていい♪
去年の暮れ、我が家にやってきた大きな水槽、その幅120cm

晴れ
主人の兄から、我が家の次男へバトンタッチされ任された水槽と魚たち…
最初はあまりの大きさに「ちょっと待って!びっくり!」と、
どこに置こうか心の準備も必要だったのですが、いったん置いてみると
いつまで見てても飽きなくて、ながめているだけで楽しいんです♪ニコニコ

先日、魚が増え水槽の中がにぎやかになり
家族4人水槽の前でいつまでも魚の話題で盛り上がってました…

私はどうも魚の名前が覚えられなくて
「ホネホネ」とか「ゼブラ」、「どじょう」「しましま」「ひらひら」と呼ぶのですが
息子がちゃんとわかってくれているのが嬉しいです…(^^)

なかなか覚えられなかった大好きな魚も「トイザラス」と言ってしまうのですが
その次に「ココリコ」と思い出すと「コリドラス」ってちゃんと言えるのです… (^^汗
ちなみに水槽の中をお掃除してくれる魚です。

水が循環して流れている水槽は、風水的にもとてもいいそうです。
置く位置など方角的なのもあると思うのですが、こんな大きな水槽なので
場所も選べず、対面キッチンのカウンターの下、ここしか収まるところがないのです。
まっ!いいか…と気にしないのもまたいいのかもしれません…

魚っていいですよ~ 水槽、お勧めです~♪赤(^^)/


同じカテゴリー(キララな日々)の記事
素敵な偶然・・・
素敵な偶然・・・(2009-02-16 10:10)

熱は下がりました。
熱は下がりました。(2009-01-22 09:43)

熱には・・・
熱には・・・(2009-01-21 14:34)

大浄化中?
大浄化中?(2009-01-19 10:18)

ありがとう・・・
ありがとう・・・(2009-01-15 11:04)

久々の朝日!
久々の朝日!(2009-01-14 09:56)


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 02:45│Comments(4)キララな日々
この記事へのコメント
うわぁ~っ!!いいナァ☆★☆
私も、水槽の魚を見るのは大好きです~♪♪
特にブルー系の魚が、大大好き~っ☆
ほんとうに、眺めているだけで
気持ちがいいですよネェ・・・ (^ ^)

ちなみに娘は、私以上に好きです。(魚座だし?!)
ちっちゃい時は、
「○○は、おさかな 見るのも食べるのもだいすき~っ」
って、水槽にはりついてましたよん!
Posted by kumiko at 2006年01月23日 03:12
kumikoさん

久しぶり~
うんうん、気持ちいいよね~♪
水槽に張り付くのわかりるよ~
娘さん、今はどうなの~?
Posted by ナンシィ♪ at 2006年01月23日 10:55
 水槽 ~水の中の世界~ いいですよね! 普段、目にしない世界が、そこにある。  
ついつい時間を忘れて、とぅるばってしまいます(^^”)  が、私の場合水槽の数が、多少(多分100本位?)多めなので、 普通にとぅるばっていると大変なことに・・。   
  あっ!  だから普段からとぅるばり癖が付いたのかも?
Posted by カオス at 2006年01月24日 10:54
カオスさんへ

100はすご過ぎ~!
でも次男は「すげ~!!」と、羨ましそうでした~
私は1個の水槽で大満足~!(^^)
Posted by ナンシィ♪ at 2006年01月26日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。